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運輸安全マネジメント

安全マネジメントに関する基本的方針

銀座急送株式会社は安全が全てにおいて最優先する根幹であることを認識し、物流に携わる社会的責任を果たすため、全社員が一丸となり安全に対する体制の維持、継続、及び改善に取組み下記内容の通り基本方針を定めております。

 

  • 関係法令、社内、及び荷主規準を順守し、全ての事故撲滅に取組みます。
  • 安全に対する教育、及び指導を強化し、社会的責任の重要性を全社員へ対して周知徹底に取組みます。
  • 運行管理、及び労務管理を強化し、過労、及びストレスによる疾病対策に取組みます。
  • 安全マネジメントはPDCA(計画、実行、評価、改善)サイクルにより継続的改善に取組みます。
  • 管理者は全ての安全の番人であることを認識し、安全の確保、及び向上に取組みます。

安全に関する目標

  • 自動車事故、労災事故、貨物事故、家屋損傷事故、等全ての事故撲滅を目指します。
  • 社員による道路交通法検挙の撲滅を目指します。
  • 関係法令、社内、及び荷主規準の順守を目指します。

安全に関する行動計画

  • 全ドライバーを対象とした、外部機関による安全運転講習を定期的に実施致します。
  • 全ドライバーを対象とした、ミーティングにおける社内教育を定期的に実施致します。
  • 全ドライバーを対象とした、運転者適正診断(一般診断、適齢診断)を年1回受講致します。
  • 会議、朝礼、点呼、掲示、配布、Eメール配信、等により注意喚起を随時実施致します。
  • 安全運転、安全作業チェックシートによる自己診断を随時実施致します。
  • 管理者による安全品質パトロール(巡回視察)を随時実施致します。
  • 全ドライバーを対象とした、運転記録証明書の照会を年1回実施致します。
  • 全ドライバーを対象とした、管理者による面談を年1回以上実施致します。
  • 該当者を対象とした、運行管理者基礎講習、及び一般講習を年1回受講致します。
  • 該当者を対象とした、整備管理者講習を随時受講致します。

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